『ウィザードリィ』の地下4階・・・

モンスター配備センターにガスドラゴンと一緒に登場するプリーステス。

狂王の試練場の萌えキャラというか女性僧侶のモンスターだ。

人気が高いキャラで呪文のモンティノを使って魔法使いや僧侶の呪文を封じようとする。

プリーステス - コピー

 とはいうもののモンティノさえ気にしなければ雑魚キャラに等しい。

プリーステス

 むしろ厄介なのが一緒に出てくるガスドラゴンなのだがマカニトでプリーステスもガスドラゴンも一気に倒せるので彼女の魔法封じの呪文に注意すれば大丈夫!

 末弥純作品といえばプリーステスの美人度でウィザードリィこそ魂のゲームで影響を受けた人は多い。

 レイバーロードと一緒に活躍したらもっとすごい・・・なんて地下10階で思ったりしてね。