魔法使いにはやわざのたんとうを装備させて遊んでみた。

呪文を完全に覚えた魔法使いに早業の短刀を装備させた。

地下1回のコボルトと戦うと攻撃回数5回でまっぷたつの剣とほぼ同じ威力?

そこそこ強い!

早業の短刀 死闘

 魔法使いドラクソスのACは13になって攻撃が当たりやすくなるがファミコンのウィザードリィはACバクがあるので別にACは気にしなくてもいい。

 早業の短刀

 レベル20でHPが100を超えた魔法使いが早業の短刀で武装すると戦士のまっぷたつのけん程度の力でモンスターを倒せてちょっと遊べる。

 冒険の探索に飽きた・・・ら1階をうろついて暇つぶしがいいか・・・・

 バブリースライムをさくさく倒したりして変な快感が味わえる。

 早業の短刀を忍者に装備もできるがいかんせんしゅりけんやカシナートの剣に比べると弱い・・・

 攻撃回数は10回になっても素手と変わらない・・・ということでちょっと難あり・・・

 ACバクを逆手にとって遊んでみました!