『ウィザードリィ』の地下2階・・・

レベル1メイジは弱い。

火の玉の魔法のハリトで攻撃するがすぐに逃げ出す臆病者ですな。

レベル1メイジ

 雑魚魔法使いで経験値も低い。

レベル1メイジ - コピー

 しかし、魔法使いの火の玉の呪文のハリトが後ろの魔法使いに飛んできて死亡!ということもあるのでちょっと油断はしない方がいい。

 でも・・・何か青いローブがきれいなのでちょっと陰鬱な地下迷宮ではサファイアみたいなもんだね・・・と思ったりもするが。

 地下2階で冒険者の腕試しに出てきてハイウェイマンもまた逃げ出すがまれにクリティカルヒットもあるので要注意!

 メイジもいいがクリーピングコイン?様に遭遇するといいよ!と思うがメイジははずれ・・・なのだが軽く倒せ!ということでしばらく付き合うことになるのだよ・・・