『ウィザードリィ』の地下10階・・・

ハイプリーストが手ごわい!

体力もありファイアージャイアントとやレッサーデーモンと一緒に出てくる高僧でともかく強い。

ハイプリースト

 悪僧なのだがかなり修行を積んだエリートだろうか?

ハイプリースト - コピー

 地下10階のハイプリーストはバディで即死!とかロルトでパーティをマハリトのように攻撃したり、マバディでパーティに瀕死の重傷と怖い敵だ。

 しかし、倒せばもしかしてしゅりけん・・・とか貴重なアイテムもまれに落とすのでやはり倒すといい。

 ティルトウェイトとマリクトを覚えるレベル13になるまでは苦労する強敵だ。

 地下4階にもハイプリーストは出現して強敵でバディで即死!もあるのだが、地下10階のハイプリーストもカルト宗教の親玉のように強い!

 もしかしてハイプリーストを倒せばムラマサか?と思うと倒してみるが・・・やはり・・・出ない。

 でも・・・ふとした弾みでアイテムを落として+マークが出るとやった!聖なる鎧GET!ということもあるので倒したほうがいい。

 帝政ロシア時代のラスプーチンのような怪僧で手ごわい相手で魔性のカリスマ?なのか・・・と今にしてイマジネーションを膨らますとか?