『ウィザードリィ』でHPが2の魔法使いが出ることがある・・・

ああ、最悪!
ついていない!

という時には腹いせに太宰治のようなものだ・・・で名前を『だざい おさむ』の想い出ということで・・・

昔、国語の授業で太宰治の小説の『人間失格』を学んでこういうネタで『ウィザードリィ』で遊ぶ。

dazai osamu



 まあ・・・バカゲーみたいな『ウィザードリィ』の遊び方なのだけれども、こういう変な小説のパロディみたいな楽しみがあるから『ウィザードリィ』が好きだった!という人も多いかな?

 HP2の魔法使いならば地下2階で魔法使いや僧侶のハリトやバディオスでマジで一撃で即死!

 驚異的に弱いキャラで魔法使いでHPが2しかない!

 となると・・・太宰治状態の『ウィザードリィ』なんだよな。

 太宰治は中二病・・・・ではないが、何かこういうブラックなネタでもそこそこ自由に楽しめたのが『ウィザードリィ』だったのだ!

 サムライに三島由紀夫・・・・という人はいて三島ならば俺は憂国の精神で強い!

 それで村正がよく似合う!なのだろうけれど・・・何か太宰治の魔法使いでは『人間失格』というか『魔法使い失格!』というか・・・

 何か『ウィザードリィ』を笑えるラノベでネタにすると太宰治のHPが2状態!

斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

新品価格
¥710から
(2014/6/10 17:12時点)

 
 昔は一度、遊びました!でしたとさ!

 太宰治に人生を学ぶ!
 ウィザードリィで人生を学ぶ!

 あなたはどちらだ!とか・・・ああ、冗談ですよ!